手首シリーズ7、ギプスとれました。

初回:手首を傷めたらしい - サボテンの住む部屋より。
前回:手首その6 通院編その1 - サボテンの住む部屋より。
もうタイトルの通り。着脱できる金属入りのバンドみたいなものに変わりました。これを今日から1ヶ月。

それにしても、ギプスとったら汗疹がすごいことになってました。エアコンに籠城してたらカユミは引きましたが。
他にも色々・・・

  • たまった手垢で色が変わってました。まっきっき
  • 縫合部分はふさがったようです。骨はまだつながりが不完全でした。
  • 月状骨の形状が変わってしまってて、完治しても手のひら側に手を傾けるのが健全な方の手より浅くなるそうです。要するにオバケハンドやったら左右で手首の角度が違うと。
  • この器具、病院経由での保険が使えないそうで、保険事務所に書類と印鑑と保険証もってって申請しなければいけないそうです。今日のところは別会計で器具代7004円かかりました。申請で7割の4902円がもどってきますが、いかんせんめんどいですね。

次回:通院と間違い電車 - サボテンの住む部屋より。