2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノベをたくさん買ってきました

自分の趣味に正直に。とはいえ、周囲の人々にかなり影響されている気が…。右上3つ以外は絶対に影響されてます。間違いない。 そして、使いすぎです…。気をつけないと。

ブランデー買いました。

なんていうか、大人の味?(おいこら

Dancing Blade-かってに桃天使!

曲は気に入ったんですが、どうなんでしょう? Dancing Blade かってに桃天使! - Wikipediaによると、ゲームらしいです。にしても、京アニはこんなところでも仕事をしていたのね。PSP版に手を出したい気もするけど、今月のお小遣い分は使ってしまいましたし、…

ブログタイトルが新しくなりました。

hermer氏のすばらしい思いつきと見事な絵により、新タイトルに更新されました。ぱちぱちぱち

五月病

今日、すべての講義をサボりました。3コマ入っていたでしょうか。これぞ典型的な五月病とばかりに体が重かったです。いや、一応言い訳はしておきましょう。 朝目がさめたのが6時。今日の講義開始が10時40分から。余裕とばかりに転がってテレビを見ていました…

チキンラーメンの罠

レンジで5分で食べられるというチキンラーメンリフィルを買ったので、今晩、試しに調理してみました。それが今日の一枚。結果、暖めすぎて容器からあふれ、レンジの中で惨事となっていました(^^;。説明書はちゃんと読むべきですね。

長野より

じっ…じっ 飯島より電信。写真はタヲルを振るだれかさん。 経過報告。1日目は無事に到着し、テレビをみながらぐだぐだし、バッティングセンターや温泉に行き、酒盛などなど。

新しいパソコンにも1つ足りないものが。

さて、導入したまではいいけれどテレビキャプチャをどうするか。この機種には付いてません。メモがてら選択肢を書いておきます。 パソコン向けの地デジチューナ。単体販売が解禁され、1世代目の商品が徐々に出始めているものの、果たして使えるものなのか謎…

新しいパソコンを買いました。

リビングに置く家族共用のパソコンです。以前から使用してきたパソコンはとうとう10年目となり、弊害が出ていました。TVキャプチャボードが正常に動作しない(7チャンネルしか見れない)とか、HDD2台のうち1台が壊れたとか、最近買ったソフトが動作しないとか…

いまや何の役にも立たない説明書

自室を整理していたら今は亡き2台の携帯の説明書が出てきました。白いのはリサイクル工場へ行き、黒いのは側溝の泥になりました。携帯所持5年目ですが、持ち歩くだけにイロイロありましたなぁ・・・。 SIM用のクレジットカードサイズのアレも出てきました。…