2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPER(R)

たまにゃフリーソフト紹介。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html 動画変換ソフトのSUPER君。いきなしだけど、お勧めはしません。

テレビの放送波が腐ってる

久々の腐敗城。テレビを付けたら特定のチャンネルだけノイズが乗る。・・・ケーブル腐ってやがるか。交換しないと駄目かなぁ。

免許取得

普通自動車の運転免許を取得しました。 学科は普通に合格。自動車学校を卒業なので技能免除かと思いきや、抽出検査とやらに見事抜擢。自動車学校からこのためにはるばる来た教習車で簡単な試験を行い、結果は文句なしの合格でした。 その教習車のクラッチが…

ヘッドフォンをタコ足配線

5つのチカラを1つに合わせて、ではなく1つの曲を5人のヘッドフォンにとりわけてくれる「RockStar」 | ギズモード・ジャパン ・・・を見て知ったのですが、ヘッドフォンをタコ足にするRockStar売ってるじゃないですか。それもAppleStoreで。 Belkin RockStar Sp…

噂の地震予定日

人から聞いて思い出したのですが、明日は某特番で地震が来ると予想された日ですね。今のところおかしな現象は見てないはず。さぁて、何も起きないことにしてさっさと寝ましょうか!

iTunes8のGenius機能

Genius機能を使ってみたのですが、肩すかしですね。今のところ同じアーティストの曲/アルバムを出すのみのようです。SonicStageのアーティストリンクのような残念さです。初日から一応使えるという点ではiTunesの方が上ですが、いきなりライブラリ全体をAppl…

新iPodと新iTunes

つい数時間前に発表されたiPod。新シリーズの受け付けが開始。Shuffleの大容量化/価格改定に期待してたのですが、変わったのは色だけでした^^; iTunes8も出てます。夜中からか、回線の余裕からか、さっくりとダウンロードできました。現時点での配布バージョ…

今更ながら、烈火の炎買ってきました。

ブックオフがあると何かしら買ってしまいますね。もののついでに買ってきてしまいました。 「烈火の炎」 1巻から15巻までまとめて1050円。残りは1冊105円で売ってました。