2010-01-01から1年間の記事一覧

iPod用リモコン買いました

まぁ、見ての通り。車を運転するときにiPod touchとFMトランスミッタで音楽を聞いているのですが、いかんせんボタンなしのっぺり状態では曲送りのたびに画面を見なきゃいけない。めんどいなーと思って感触のあるリモコンの購入です。ELECOM iPod用リモコン(…

携帯選びのポイント

最近ますます難しくなってきている(と勝手に思っている)携帯選び。今週末に機種変更につきあうので、そのポイントをなんとなくまとめてみた。ドコモの機種を想定して書いているけども、まぁ他でも流用できそうなことも書いてあるかも。他にあれば、コメン…

久々の腐敗集会編

なんだかんだで記事を書くこと自体が珍しくなりつつあるのですが、ローカル腐敗集会と称して集まったので、簡潔にフォトレポートしときます。 まずは写真がないのですが、とある大学に寄り道。hermerの用事が済むまでのあいだ、探索しました。ええ、分かる人…

Portable Wifi契約。

今回の内容はタイトルの通り。ドコモ定額とポータブルWifiを契約してきました。自分用ではなく、単身赴任している父親用。 大きさ比較は見ての通り。イメージとしてはデジカメサイズです。 さてさて、今回は据え置き目的なので、気になるのはレイテンシと速…

ぶらり電車一人旅

ちょっとした思いつきとやってみたかったのとで、青春18きっぷの旅をしてきました。行き先は滋賀県立近代美術館。タイムスタンプが便利なので、TwitterのTLと写真を並べて記事にしていきます。(手抜き 通い慣れた路線編 08:30 おはようございます、愛知環状…

手首の手術から1年

さっき唐突に思い出したのは、ちょうど1年前に腕の手術で入院した時のこと。今回は、端折ったところを中心に、今更ですが筆の向くままに書いてみようと思います。 両親は手術の終了を見届けただけで帰り、最初の眠れない夜。痛くはないけど、その予兆だけで…

そうそう、新しいデスクを買いました。

もう2日前のことですが、土曜日に新しいデスクを買いました。いちごジャム作ってて一日潰したわけじゃないんデス。 天板はガラスでツルツルです。裏は黒塗りしてあるのか、落ち着いた色合いです。天板は固定されてるわけじゃなくて、足側に固定されてるシリ…

ジャム作りました。

親戚のおばちゃんから大量のイチゴを頂いたのでジャムにしてみました。1.8kgありますが気にせずヘタとり。 んで、800gの砂糖と一緒に鍋へ。このまま砂糖漬けでしばらく寝かせます。意外と水が出てきてりんご飴みたいな状態に。写真は…忘れました♪ で、煮込み…

iPod用コントローラー付きカナル型イヤフォン

暇ができると買い物もしたくなるもので、PhilipsのSHE9755/10を買いました。選んだ理由は購入時点で3100円と安かったことと、リモコン付きカナルが欲しかったこと。 右側に写り込んでるCDは気にしない。 とりあえず簡単なレビューっぽいもの。 質感はそこそ…

モバイルWifiルーターそろい踏み?

モバイルWifiルーターも出そろってきたので、自分用にまとめを書いてみます。とりあえず、日本国内での利用を前提に。 (2010/04/19追記:もっといい記事見つけました。 ・No Mobile, No Life.: Xperia_Report Xperiaをモバイルルータにぶら下げる というわ…