2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単携帯?

ASCII.jp:NTTドコモ、ソフトバンク「かんたん携帯Softbank 821T」の製造・販売差し止めを要求 【更新】 根も葉もない言い草だが、どんぐりの背比べ。 簡単携帯を名乗るなら、 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/tukas/index.html これくらい…

ふと思ったこと

たぶん傍から見て片腹痛い文章となっているだろうが、一筆。 ・天狗になっているといつか鼻を折られる時が来る。調子に乗るな。 ・虚勢を張る無かれ。看破されるのはものすごく早い。 ・議論はマナーを守れ! ・何もかもを知っているとは思わないことだ。その全…

隣のトトロなんだけど・・・

※動画掲載 追記:ええとー、消されたようです。

不思議のアリス症候群

不思議の国のアリス症候群 - Wikipedia 僕にも"部屋が大きくなったように見えた"経験があります。主に、高熱を出した時に。こういう名前が付いてるとは思いもしませんでしたが。 そう言えば、高熱の時に"時間が狂う"というか、"周囲が早いように感じる"こと…

一部ブログでニコニコ動画を埋めることができるようになったようです

・http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/03/000949.html というわけで、対象ブログの一つ、はてなダイアリーユーザーな私も早速試してみることにします。私の時間 3DPV♪ (コメントOFF推奨かな)

mixi規約改定騒動は見てて面白い

いやーWebの各所で騒がれると面白いもので、しばらく静観していました。ここらで記事1つ書いて火に油を注ぐ便乗しようかなと。mixiユーザーの端くれでもありますし。 今回の騒動は、「mixi日記に書いたもんはmixiのもんや!(`ω´)」と受け取られかねない規約変…

家計簿(画像参照)

画像が読みづらいのは堪忍してほしい。雑収入は仕送り額、教養・娯楽は名前そのもので知識と趣味に注いだ金額。 1年近く家計簿をつけていると何かが見えます。それにしても、下宿生の出費やばいね。本当はバイトか何かで働くべきだろうけど、果たして働く余力…

マクドナルドのコーヒーはお代わり自由!?

コーヒーのおかわり自由のマクドナルド - 教えて!goo 果たして今でもできるのか疑問だけど、店頭で聞いてみる価値はありそうだなぁ。3月2日午前1時半ごろ追記。 ちゃんとお代わりできました。 そして、きっちり3杯飲んできました。