2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然の確率

・偶然の確率 / GIRL NEXT DOOR たまには流行も追っかけてみます。ラジオで時々流れるので調べてみたところ、avexが本気出したようですね。ゴテゴテのJ-POPながら、耳あたりがいいので売れる気がします。

帰還

帰還しました。以上。

おしらせ

明日から11日間ほど、とある研修で留守の予定です。以上

ATOK2008体験中。

9月2日より月額サービスの開始だし、そろそろ使ってみようかとATOK2008を体験しています。基本的なところでいえば、明らかに賢いです。MS-IMEに戻れる気がしなくなってきました。いやまぁ、ATOK2005を買ったときもそんなことをいっていたような気がしますが…

楽曲のメタデータを吹っ飛ばしてしまい、題名もアーティストもわからない曲

とまぁ、タイトルの通りで、その曲が結構気に入ってしまって、タイトルもアーティストもわからないとあっては割と困りものです。Googleで歌詞を入力して検索しても出てこなかったので、やり方が悪いか相当のマイナー曲のようですが、一応耳コピした歌詞を載…

iTunesのスキップ回数カウントが狂っている

そんなにたくさんスキップした覚えはないんですけど…。1728回の曲がやけにたくさんあるので、何かの暗示でしょうか。 ちなみに、使用法はiTunesもiPodもず〜〜〜〜っとシャッフル再生。「シャッフルのときにスキップする」機能は一切使用していません。強制…

新しいテレビ来ました。

両親が、昨日ついに狙っていたテレビを購入し、我が家に新しい液晶テレビが来ました。SHARP AQUOSの42インチ。リビングの28型ブラウン管テレビに引退(リサイクル)してもらって、置き換え。そのために掃除をしたのですが、いつ発火してもおかしくないくらい…

VistaでSkypeが起動しない問題。

50%くらいの確率でSkypeがうまく起動しません。長らく放置してきましたが、そろそろ鬱陶しいので記事に。 環境 WindowsVistaHomeBasicSP1 VAIO type C (ノートPC) Core2Duo T5500 (1.66GHz)/メモリ2GB 競合しそうなソフト類:F-Secure (ウイルス対策)、Windo…