2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かばんの中でシュークリームが朽ち果てていました

2日前に購入したものです。約1日、常温以上体温以下の温度下にありました。怪しいけど、食べちゃいました。

携帯のプラン変更

なぜさっさとやらなかったのだろうと我ながら微妙な感覚。・今月までのプラン プラン 料金 備考 基本料 FOMA SS 3600円 通話20円/30秒・無料通話通信1000円 iモード契約 200円 メール・ネット使用に必須 パケットパック1000 1000円 1パケット0.1円・無料通話通…

愛知県の職場・一般・学生のアンサンブルコンテストを見てきました

さして書くこともなく、タイトルの通り。知立の文化会館で開催されました。休憩を挟みつつ朝の10時から午後6時までで、こういう場にお客としてずっと座っていたのは初めてです。大抵は出場するか、見たいところだけ見るかでした。そして、ずーーーーっと座っ…

TOICAにユリカのようなお得が付く日は来ないのか

JR東海は、TOICAに割引をつけないことを決めたようですが... - Yahoo!知恵袋 あっさり切り捨てられています。これは期待できませんね・・・。

え、こないだと色が違う?馬鹿な。きっと疲れてるんですよ。

テストがお亡くなりになりました。

今週がテストで、明日と来週の月曜日も一応あるのですが、今日の時点でほとんどの科目が死にました。本当にありがとうございました。

失ったもの、手に入ったもの

正月休みなどもあり、2週間ほど楽器を触らなかったために、ちょっとした変化が。 なんと、音の鳴りがよくなりました。その代わり、テンポ感と音感とアンブシュア(口の形のとり方)が吹っ飛んでしまいました。かなり退化してます。

結ばなくてもいいネクタイ

これなら、怠惰な私にぴったり。

VAIO C1(初代機)がやってきた

紹介が遅れましたが、友人から不要で眠っていたVAIO C1を安く譲り受けました。一通りの設定をしました。Skypeの通話は残念ながら成立しませんでしたが、まだまだ現役でいけそうです。

遅くなったがあけおめことよろ

遅くなったけど、ことしもよろー。 愛機、VAIO C(2007春モデル)の無線機能のランプを眺めていたら発見。Bluetooth,WLAN,…そして、WWAN!?なんと、SONYは3Gアダプタがつくことを前提(?)に設計していたのだ。でも、SIMスロットもモジュールオプションもMini-P…