2012-01-01から1年間の記事一覧

無計画に福井行ってきました。

それは8月13日のことでした。前日、ノリだけで可児に来ていたメラーが、そのまま養老まで足を伸ばして焼肉とカラオケを楽しんだあと、我が家に宿泊。そして当日、メラーを追い出して、かねてから計画されていた同窓会(?)バーベキューに行く予定だったが、主…

glif for iPhone 4/4S

久々にお買い物。更新の大半がお買い物レビューってどうなの状態ですが、気にしない。友達と一緒にどっか行った話は、友達のブログで読めると甘えて書かなくなったりするので、結果、お買い物と一人旅がメインに… 今回購入したのはglif。2480円と、ちょっと…

ちょっとPERSONZのライブ見に福井行ってきました

PERSONZのライブツアーを見るために、ちょっと福井まで行ってきました(うちからだと片道120~140kmくらい)。写真が3枚しかないのはご愛嬌。 R365をドライブ 写真は椿坂峠の工事中。明らかに土砂崩れの後始末です。そんな峠道を雨の日に通りました。長距離全下…

ルーターのDHCPサーバー設定を書き換え

いきなり技術っぽい話。でも、詳しくもなんともないので、間違えてても不思議じゃない話。話半分ということで。 2ヶ月ほど前に、ルーターのDHCPサーバー設定を書き換えて、プロバイダのDNSサーバーアドレスを直接通知するようにしました。今まではルーターの…

ダイエット体験記

そういえば、痩せました。1年間で78kg→65kg。参考になるかはわかりませんが、暇なので書いてみます。 計るだけダイエット お知らせ 毎日、朝晩の二回、体重計に乗って計測して、記録を取るというダイエット法。それだけ。 当時、自分の体重変化くらい知っと…

ちょっと神戸行ってきました

※神戸町(ごうどちょう)の事じゃないからね?(めっちゃ岐阜ローカルネタ) いきなりローカルネタを挟みましたが、それは置いといて。青春18きっぷを握りしめて神戸まで日帰りひとり旅に行ってきました。Twitter見てる方にはどういう動きだったか筒抜けですが…