2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

last.fmを埋め込んでみた。

左下の方に最新の再生曲が表示されるようになりました。これで再生曲と再生頻度が表示されて無敵です。多すぎだって?こういう性格なんです。 使う? まずは登録。 Last.fmに参加 | Last.fm 次に記録ソフトの導入。 My ミュージックの追跡 | Last.fm WMP、iT…

腐敗城メンテ

今日は何となく暇だったのでぺぺを誘って腐敗城メンテ行きました。といっても、ミクCDと予備のHDDそして各種郵便物を回収するのみ。それと2時間くらいグダグダして過ごしたくらいですねぇ。そして例によって委細丸投げ。今回は車関係をそぉい! 「ラクティス…

太った

体重計に乗ったら78kgでした。2ヶ月ほど前に乗ったときはで65kgだったので、ここ2ヶ月で13kgの激太りした計算になります。なにぃー! ダイエットの必要があります・・・。確かにおなかが出てきた気はしていたけども、13kgは予想外でした。

要望の要望

名阪近鉄バスに文句を言うべき事件があって調べてみたんだけど、サイトがひどかった・・・。 http://www.mkb.co.jp/form/index.html そのうち不祥事が発覚しそうなクォリティ。まぁ実際、中小のバス会社って悪い秘密だらけだがね・・・。 追記事項その1 コメント…

IAMAS見てきた

細かいことは丸投げします。 http://hermerdialy.blog90.fc2.com/blog-entry-517.html いろんな作品がありましたが、暗い部屋で天井からぶら下げられた電球がガラスをガリガリとかき回してるアヴァンギャルドな作品が個人的には気に入りました。Viewというら…

掛け時計が息を吹き返した

今朝の地震で家が揺れ、昔からの掛け時計の振り子が再び動き出しました。 物心ついた頃には使ってなかった時計です。カッカッと時を刻み、30分ごとにケーンケーンと鳴るのを見てると、自分の知らない時代がそこにある気がします。 少々うるさいのが気になり…

定期点検

じーちゃん忘れてたらしく、ラクティスの1ヶ月無料定期点検に代理で行ってきました。問題はないようです。ついでに洗車もしてもらってチッカピカ。グラスシーラントが塗ってあっても大丈夫な洗車機械ってなんでしょうねー(見てない)。水かけてゆっくり拭き取…

鍋会

日付は変わってしまっていますが、16日扱いで記事にします。今日は高校の頃のオケ部無法地帯にて鍋会でした。バイトを昼休みに抜けだし、ついでに1時間ほど事後承諾で休みをもらってパーティに参加しました。2年ぶりの顔ぶれは時間が止まってるかのように変…

もらい物の液晶をなんとかしよう!その1

タイトルの通り。2年前、hermer氏にもらったノートPCの液晶。ず〜〜っと放置でした。何しろどこから手をつけて良いかわからなかったので・・・。機種はおそらくNEC Lavie LU700あたりでしょう。MeプレインストールでDuron搭載だったそうですから。 今日、チャッ…

謎のクォリティに負けることもある

昨日のバイト帰り、買い物がいくつかありまして、ついでに本屋に行ったのです。 「ろいぱら!」衝動買い。 負けました。でも、細かいことは気にしてはいけません。1,260円となかなかの値段。詳細はAmazonにて。はちゅねミクの日常ろいぱら! (1) (角川コミッ…

二日分の日記など

昨日 昨日はバイトの内容を覚えるための研修でした。必要書類を書き、一日中かけて業務を覚えたつもりですが、明日からの実務でどんな問題が出るかは未知数です。事務系のバイトはルーチンを覚えるまでが大変です。 そして研修のあと、楠本柊生元帥の一人芝…

靴買った

タイトルの通り。実用とミスマッチを防ぐ程度のファッションを考えて靴屋で悩み抜いた末、1万円のトレッキングシューズを買ってきました。高い靴は足へのやさしさが全然違いますね。 写真が汚いのは撮影に思いっきり失敗したため。深緑に見えますが、黒です。…

とにかくサボテン

久しぶり。2月に入って更新がぱったり止んだ理由は・・・サボテンです。まさにサボテンの住む部屋にふさわしい理由! ここ1週間にあったことは色々あります。短期のバイトが決まった(2/10〜3/16)とか、風邪が治ったとか、高校オケ部の無法地帯連中で鍋会の予定…