2016-01-01から1年間の記事一覧

ZenFone Go買いました簡易レビュー

発売から半年以上経過で出遅れ感もありますが、動画再生機にしようという目論見があってZenFone Goを買いましたので、良かった点と微妙な点をまとめてみます。思うことがあったら追記していきます。ちなみにゲーム関係はこの端末には不向きだと思うので評価…

i-dioの試供品レビュー

デジタルラジオi-dioのWi-Fiチューナーを借りられましたので、色々と思ったこととかを書き残しておこうと思います。先に結論を羅列して、後から補足する形にします。 感度良好、音質良好 Wi-Fiチューナーという形態はめんどくさい スマホ側の消費電力が大き…

静かに更新してたMacの記録

Mac

こんにちは。ついったランドがディストピアになって久しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。某氏がMacの更新時期を迎え、後継機の選定に苦慮しているようなので、参考にならない参考程度に、うちのMacの更新の履歴と、総額かかった費用くらいは書き残…

潰瘍性大腸炎ブラックリスト

潰瘍性大腸炎患者は要注意食品が色々あって個人差も色々あるみたいだけど、自分の場合のブラックリスト。元気になっても食べないべき、自分にとって毒となる食品一覧(随時更新) 肉類 牛肉、豚肉 刺激物 唐辛子 油物 ラーメン 発酵食品 チーズ(パルミジャー…

久々にルコー堂とぴらにやカフェにおじゃましました

はて、前に行ったのはいつだったか既にわかんなくなってますが、ぶたさんを作りに行ってきました。モネさんは相変わらずの様子でしたが、常連さん率が低かったようで、格好のエサゲフンゲフン。良くしていただきました。 ほとんどノープランで行ったので、思…

【自分用メモ】頭痛対策

なるべく濃い緑茶をなるべく少量飲む(カフェインを摂る) 歯を磨く(口臭などの刺激を減らす) 痛い部位に保冷剤や氷枕を当てる 暗くて静かな部屋でリラックス(刺激を減らす・睡眠不足の場合は寝る)