久々にルコー堂とぴらにやカフェにおじゃましました


 はて、前に行ったのはいつだったか既にわかんなくなってますが、ぶたさんを作りに行ってきました。モネさんは相変わらずの様子でしたが、常連さん率が低かったようで、格好のエサゲフンゲフン。良くしていただきました。
 ほとんどノープランで行ったので、思いつきで描いたいちごぶたさんと桜吹雪を背負うぶたさん。思いつきでヨダレを追加して鼻水になったり、桜吹雪を描いてたら何かを思いついて古傷を追加したりとシュール路線だけど、反省はしていないぜ。

 隣のお客さんが同業(他派と言って良いのかな?)というミラクルが発生したり、常連の安定感で店番お任せされたりと、実家のような安心感(?)。電車とか飛行機のお話などしつつ、今日もなかなか面白い回となりました。闇取引でいただいたお菓子うめぇ(バリボリ)

 そして最後はかわいらしく鍵のラッピング。


 さて、ぴらにやの表向きはあんまり変わらない一方で、中身は少しずつ着実に変化。最近はシュークリーム押しで、結構よく出るそうな。
 ハロウィン以来の懐かしい方もみえました。お店の構えはそれほど変わらない一方で、客層は結構変化してるようで、変わらないものと変わっていくものの両方が見えた、今回の小旅行でした。