2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもWifiレビュー?

いたって適当ながら、れびう書きます。 まずは速度。いくつか計測してみたところ、40~60kbpsあたりと結果が出ました。PHSとしては普通ですが、ISDNを使ってた頃を思い出すゆっくりです。 次に、フィルタリング。デフォルトの接続先であるPRINはフィルタリン…

もらい物の液晶を何とかしよう!その3

(いきなり来た人のための最初の記事) さてさて、前回に引き続き液晶と戯れて参ります。今回は、ACアダプタと“刺さる”ケーブルが届きました。でー、とりあえず最初の記事で買った基本キット付属のケーブルと同じピンアサイン?でケーブルを作りました。さて、…

大佐と名古屋にいってきました。本日の獲得品

今日は大佐と名古屋に行った日。とにもかくにも多少は買い物をしてくるわけで。そして結果、予算外の出費をすることもあるさ!でもありったけの財力を使う大佐にも大将にも敵うはずがない・・・。2次元産業消費者の先鋒、恐るべし。 さて、色々買っているのを見…

iPod Touchをサブモニタに・・・したい!

(2010.09.03追記: 見つけました。ちょっと高いですが。 ShimoKen Works » Air Display) iPod Touchを使ってそろそろ2ヶ月になりますが、今日なんとなく新しい使い方を思いつきました。別に大したことじゃなくて、PCのサブモニタにするという活用法です。既に…

手首、その4

初回→手首を傷めたらしい - サボテンの住む部屋より。 前回→手首その3 - サボテンの住む部屋より。 間があいてしまいましたが、先週の水曜日にMRI、今週の水曜日に診察を受けてきました。 俺の手首だ!! お医者さんが、手首のMRI写真のうち、典型的な1枚を…

101 Cinema Classics

別に今日買ったわけではないのですが、一応買い物報告。 駅のCDショップで悩むこと小一時間・・・買ってしまいました。映画に使われたクラシック曲がCD6枚に詰め込まれて1890円と、ツボにきました。決め手だったのはゴッドファーザー「愛のテーマ」、「ワルキュ…

もらい物の液晶をなんとかしよう!その2

やっとその2です。前回の記事で注文した液晶の制御基盤ですが、コネクタが合わなかったので首をひねってました。ほとんど調べずに勘だけで買ったので・・・。 今週、やっとデータシートを見る気になり、とりあえず型番LP133X7(D2NC)から探してみました。NECのパ…

コード巻き取り、マジックテープ編

ヘッドフォンのたぐいをよく使っていると、どうしても鬱陶しいコード。今度は、マジックテープでまとめてみることに。百円ショップダイソーで売ってたコード巻き取りバンドのマジックテープを適当につけてみました。 びろ〜ん。 どうやらノイズキャンセリン…

パソコン用地デジ、導入。

リビングの共用パソコンに地デジを導入しました。バッファローの奴を7600円。BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2008/05/14メディア: Personal Computers クリック: 67回この商品を含むブログ (18件) を見るさ…

ぐねぐね三脚

ええと、本日の変なもの第2弾。・・・といってもこれが最後ですが。 ぐねぐね三脚買いました。よく売ってるミニ三脚より安くて使い道がありそうです。意外とボールジョイントのところは堅めに作ってありますが、三脚としては弱い方ですね。軽量なデジカメを適当…

ハンディタイプのトラックボール

ええとー、今日は変なものを買う日となってしまったみたいです。トラックボールマウスなんですが、1680円のどう見ても変態商品です。買ったのは大須のとあるパソコンショップですが、ここの商品説明が詳しいのでリンク。 【楽天市場】エラー でー、とりあえ…

P.S.すりーさんドラマCD

予約注文していたP.S.すりーさんのドラマCD、さりげなく到着。早速聞いてみました。・・・物語そのものはだいたい四コマのなぞりで、うーん慣れた感じ。 オマケの「アフリカ」と「積みゲーの神様」が今のところお気に入りということで。