もらい物の液晶を何とかしよう!その3

(いきなり来た人のための最初の記事)
さてさて、前回に引き続き液晶と戯れて参ります。今回は、ACアダプタと“刺さる”ケーブルが届きました。でー、とりあえず最初の記事で買った基本キット付属のケーブルと同じピンアサイン?でケーブルを作りました。さて、煙モクモクとか期待恐れつつ電源を入れます。

ん〜起動しませんねぇ。
信号ケーブルを抜いてみます。

バックライトはつきました。で、信号ケーブルを刺してみると、やはり嫌われました。
ええとー、要するにピンアサインをちゃんと調べろって事ですね。次回予告があるとすれば、ケーブルアセンブリを買い直してケーブルの作り直しです。でも今月は予算オーバーなので来月以降の予定となります・・・。ちなみに現在の投資額合計出しときましょう。

基本キット iMO-LVDS16 3,900 円
LVDSケーブル CB2-DF1920S1C-400 1,980 円
ACアダプタ STD-1204 1,550 円
送料 クロネコヤマト 690円x2
合計 8810円

人柱の道は遠いですね〜。少しは電子回路を勉強しろって?知識で裏打ちしたらつまらない!