2017-01-01から1年間の記事一覧

空力いじりもどき

世間様は激しいゴールデンウィークのさ中、いかがお過ごしでしょうか。私は特にペースが変わることなく、世間様の休みには不要不急の外出を控える事をモットーにしてます。 今までSNSにも書かずに淡々とクルマの空力いじりもどきをいくつかしてきたので、こ…

PlayStation Vita買いました。そしてPS Storeとのたたかい

タイトルの通り、PSVita買いました。さんざん渋って引っ張って、PS4やSwitchに惹かれつつも選択したのがVitaちゃんでした。しかしそれは、たたかいの始まりだったのだ…。 きっかけは特売 きっかけはPlayStation Store(以下PS Store)でのディスガイアシリーズ…

macOS Sierra環境でVLCからBlu-rayを再生実験(失敗)&他情報

Blu-rayの再生には、BDAライセンスを取得した有料ソフトの購入が必須だと思っていたのですが、VLCのプロジェクトにBlu-rayを再生するためのライブラリが存在する事と、解析済みの鍵のデータベース(たぶん割と古い)を提供してるサイトが存在することを知りま…

ゴンゴンモフモフの開田高原マイア行ってきました

皆様こんにちはこんばんは。今までスノー関連の記事は書いてこなかったのですが、今回初めて悪天候の中を自車で単独突撃してみて、今まで人の車をアテにしてて気にしてなかった事が色々とわかってきたので、メモ代わりに書き残しておきます。一応言っておき…

ルコー堂ラストワークショップ&クリスマスパックレポ

あけましておめでとうございます。べにぶたです。ルコー堂方面では岐阜の人でご存知の方もいるかもしれません。 年を越してしまいましたが、ルコー堂最後のハンズワークショップレポとクリスマスパック開封レポをば。 ちなみにルコー堂はこちら→ ぶたを愛し…