2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod Touch 16GB(第1世代)、到着

注文してから24時間と少し。発送から20時間程度で届きました。これはさすがのアップル&クロネコ、仕事が速い。 で、午後のひとときはファームウェアアップデートとデータ転送に使い、ある程度の設定と環境は整いました。あとは使いこなせるのか、そもそもTo…

びみょ〜に咲いた桜

ここのところ、扱ったり寒かったり微妙な天気ですが、こちら(岐阜)では桜もそれを反映してか、びみょ〜な咲き方。半端な!!

ラクティスタイヤ交換

car

愛車ラクティスのタイヤをノーマルタイヤに変えてきました。ではビフォーアフター的にお送りします。 こちらスタッドレス(冬用)。 オプションの関係で余ってた純正スチールホイールにDunlopのデジタイヤ。 そして以下はノーマル(夏用)。 純正アルミホイール…

iPodとられる。

単刀直入に言うと、妹にiPodをとられました。妹は第2世代のShuffleを使っているのですが、対応していないスピーカーを買いやがりました。そう、iPod用コネクタ搭載のレゴブロック・・・に見えるスピーカー。 で、Shuffleで聞けないからnanoと交換して欲しいけれ…

メモリ購入

パソコン用のメモリを購入し、換装しました。今までが1GB2枚でしたが、今回、2GB2枚を装填して4GBに!!って、たいした変化はありませんが・・・。 ちなみに環境はVAIO type Cの2007年春モデルVGN-C90HS。要するに13.3インチモニタ搭載の古い方で、プロセッサは…

尾張一宮PAにスタバが出来た!

去る25日に、大学の事情で高速を使って出かけてきました。そのときに名神高速下りの尾張一宮PAに寄ったのですが、スターバックスコーヒーができてました。というわけで、とりあえずストロベリークリームフラペチーノなるものを飲みましたよと。 とにかく甘か…

中津川行ってきた

今日はお彼岸の最終日と言うことでじーちゃんの御在所、中津川まで運転手として行ってきました。写真はありません。撮影する暇がなかったというか、そんな気もなかったというか・・・。 とりあえず中央道初走りでしたが、クルーズコントロールを使いっぱなしの…

Express Cardなんとかならんものか

イマドキのノートパソコンにはたいてい、Express Cardとゆー拡張スロットが搭載されている。でも、有効に使ってるという話は聞かない。そこで、ちったぁ有効な使い方を考えてみた。画像をクリックするとアマゾンの販売ページに飛べるので、参考程度に。 はめ…

ゲンスイ見てきた@ELL

ゲンスイ*1こと楠本柊生元帥の一人芝居、死神編のファイナル見てきました。ゲストはDaccoのYURAサマ、The ROMEOの大士、そしてムータンこと武藤優作。 要旨・・・といっても肝心なところには触れない 鳥肌ものの展開があったり、笑いももちろんありの舞台でした…

ブログのネタも書かないでいると腐る

まー、ここのところ忙しくてかけないことだらけ。もういろんなネタが腐敗して転がってるだけですが、せめてなぞっておきます。 土曜日、岐阜大学に突撃 弟の入学手続きの関係で突撃してきました。広いキャンパスでした。写真はありません。 帰りに弟の服とカ…

腐敗集会

昨日、腐敗集会でした。今回は白兎さんがはるばる東京からの参戦で、腐敗集会の前日からなんだかややこしいことになってますが、詳しい説明は省いて今日の出来事を書いておきます。ちなみに、往路で白兎さんが乗り物酔いを起こしました。 やらかした系 朝は8…

Japanese Ninja No.1(書き直し版)

突然だが今日は物語り調。 変態的な初音ミク曲で有名なデッドボールPが巡音ルカで曲を作りました。 巡音ルカのオリジナル曲 Japanese Ninja No.1 -Full ver.- - ニコニコ動画 ━━聞いてるとだんだん歌詞が壊れてきます。途中から忍者が変態になり、いつの間に…

神のみぞ知るセカイ

今回はおすすめに乗っかります。一部の方には残念な知らせですが、ジョジョではありません。こちら。 http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/yndpj019/view/20090224/1235454715 リンク先の紹介文が適切なので、私が語ることはありません。結構日がたってしま…

ユーストアがピアゴになってた。

ユーストアに買い物に行ったらピアゴになってました。先月の中頃くらいに名前を変えたんでしょうね。チラシに書いてあった気がします。 「イイこと、プラス。」 アピタ・ピアゴ ネーミングセンスはともかく、店内を流れる「ぴあぴあぴあっご〜」という毒電波…