中津川行ってきた

今日はお彼岸の最終日と言うことでじーちゃんの御在所、中津川まで運転手として行ってきました。写真はありません。撮影する暇がなかったというか、そんな気もなかったというか・・・。
とりあえず中央道初走りでしたが、クルーズコントロールを使いっぱなしの楽なものでした。たぶんこの機能がなかったら迷惑車両になったでしょう。ダメドライバー見参。それにしても、土岐JCTを越えた辺りからの無法地帯っぷりがすさまじいものでした。制限速度80km/hを、120km/hはあろうかという猛スピードで抜かしていく車とか、逆に上り坂で失速して75km/hで走るトラックとか。なんにせよ、鍛えられた気がします。

最後に追記っぽいもの

帰り際に給油しました。で、おおざっぱに燃費計算したところ15km/L。結構良い数値かも。少なくともうちにある車では一番いい。
そして、本来オドメーター1000kmですべきオイルチェンジするの忘れたまま2000km走ってしまったことを付け加えておく。早急に対処しなければあああああ!!!!(バカ)