腐敗集会

昨日、腐敗集会でした。今回は白兎さんがはるばる東京からの参戦で、腐敗集会の前日からなんだかややこしいことになってますが、詳しい説明は省いて今日の出来事を書いておきます。ちなみに、往路で白兎さんが乗り物酔いを起こしました。

やらかした系

朝は8時に出発してETC通勤時間帯割引を使おうという計画でしたが、寝坊の一報を聞きました。前日に東京で遊び、帰ってきたのが夜の0時だった2人なので、もちろん予想の範疇。予定としては15分ほど遅れたみたいですが、9時までにゲートを通過できたので、割引には問題なし。問題があったとすれば白兎さんが乗り物酔いを起こしたこと・・・かな。
やらかしたのはもう一つ。昼食のカルボナーラの関係で卵の白身が余りました。そこで蓋発案!それをメレンゲにして焼いて食べてみようと・・・が、吐血しそうな味がしました。完璧なる失敗です。やっぱりお菓子は片手間で余りの食材で作っちゃだめなのかな〜。

焼き上がった状態を撮影し忘れたのでメレンゲボウル。もしかしたら白身だけの卵焼きにした方がまだ食べやすかったかもしれません。

今回のメニュー

昼食はフライパンいっぱいのカルボナーラ

メンバー3人なのに5人前。怪しげな調理でしたが、できあがってみれば割といい感じに仕上がってました。

そしてこれは白兎さん作、買ってきた6つの卵全てを黄身と白身に分けて花みたいになった状態。黄身は全てカルボナーラに投入されました。白身の運命は・・・上記の通り。
そして夜はカレー。昼食が終わってからすぐに調理を開始したので4時前には完成してました。カレーには何ら特筆することがありません^^;
今回は白兎さんが即日東京に帰る関係でスケジュールをかなり守ってた感があります。そういうのがなかったら時間も料理もグダグダ進行に・・・(オイ。

ゆっくりした結果

他は私が酔狂で集めた同人誌を読んでみたり、白兎さんが昼寝してたり、それを邪魔したり、hpさんが途中から登場してGTA会になったりと、やはりいつも通りのゆったりがそこにはありました。
7時には片付けを終えて高速で帰路に。白兎さんの新幹線にも間に合ったはず。とにかくお疲れさんでした。