iPod用リモコン買いました


 まぁ、見ての通り。車を運転するときにiPod touchとFMトランスミッタで音楽を聞いているのですが、いかんせんボタンなしのっぺり状態では曲送りのたびに画面を見なきゃいけない。めんどいなーと思って感触のあるリモコンの購入です。

ELECOM iPod用リモコン(ブラック) AVD-RCAD1BK

ELECOM iPod用リモコン(ブラック) AVD-RCAD1BK

 使い心地はとっても安物。ゴムスイッチの押し心地は決していいものではありません。
 音量は基本的に大きい状態になります。iPodのイヤホンプラグやスピーカーとは音量設定が独立していて、つなぐたびに一定の音量、それも大きい音。そのため、イヤホンで使う際は注意しないと耳が壊れます。ただし、FMトランスミッタやスピーカーにつなぐ場合は、いつも一定の音量にもどるので便利っちゃ便利。

そのままだとプラグの前後がわからないので、エコジローシールを貼ってみました。