週刊ゲンスイ・日刊ゲンスイの過去の放送まとめ

 さて、突然の話ですが、週刊ゲンスイが復活し、さらに今日から日刊ゲンスイとして新たに始まりました。そこでポロッと元帥が言ったことば。
「これが393回ってことは、この前(の放送)どうなってたんだろうと興味持ってくださった方、ちょっとがんばってみてください。いろんなところにあると思います。ふる〜いのも残っているらしいので。」
 誰もが探し上手とは限らないかなと思ったので、多少でも手助けになればと、来歴とリンクを整理してみます。○がついてるリンクが生きてます。
 それと、ケータイなどの方にはゴメンナサイ。ほとんどパソコンが前提です。スマートフォンなら聞ける・見れるかも。
 

2006年3月まで

 CBCラジオでの放送で、番組名は「週刊第14帝國」。この頃の録音データは貴重かも。
 ゲンスイはこの頃にスピ丼に出演もされていましたが、動画サイトどこにも見当たらず。録画残しておけばよかった…。
 

2006年~2008年 世界のニュース配信されていた時期

 CBCラジオの頃です。2006年4月に、週刊第14帝國から週刊ゲンスイに名前を変えました。色々あったようで。2007年の録音が2つだけYoutubeにありました。天てれで脚本を書いたり、出演もされていたので、夕方にテレビで見れた時代。
週刊ゲンスイ_天てれ裏話09/29 - Youtube.com
週刊ゲンスイ_天てれ裏話+元帥の高校時代 - Youtube.com
 この頃の3年間、世界のニュースの部分だけ切り出されてコミュファで動画として配信されていました。元がラジオなのに動画配信です。どうやって? そのカラクリは、キンシオタニさんに絵を描いてもらって、紙芝居のような形式で配信されていたのでした。残念ながら、現在は残っていないようです。
×週刊ゲンスイ:世界のニュース - コミュファ
 

298~350回(2008年4月~2009年3月)

週刊ゲンスイ - gegegenogensui.net
 ここからが本題です。CBCラジオと並行してオンデマンドで公開されていた頃のものです。今も無事です。「2008年4月〜2009年3月のオンエア」をクリックすると、各回の放送リストが出てきますので、聞きたい回をクリック。
 

351~386回(2009年4月〜2009年12月)

 CBCラジオでの放送終了。土壇場ながらも動画配信サイトで存続決定!してからのシリーズです。残念ながら、動画サイトDohhhUp!の閉鎖によって消失です。
×Dohhh UP! HOBBY
 

387~392回(2009年12月~2010年2月、2011年2月)

テーマ:週刊ゲンスイ - ameblo
 ameba visionに移転してから休止するまでの数回と、Ustreamでの再開版が、まとまっています。
 ついでに、Ustreamでの録画一覧にもリンクしときましょう。
Shuseigensui's video on Ustream
 上記のアメブロと一部重なりますが、391回(復活最初の回)の失敗版が見れるのはここから。見ればわかりますが、音がブツブツになってしまって、聞き取りにくいです。が、がんばれば聞き取れます。
 

393回~(2011年2月~)

teikokunaimushow - YouTube
 過去と今と未来が詰まってます。今後はここに追加されていくので、要チェック。
 
 これらが私の知ってる限り。過去も今も楽しんでまいりましょう。バイバイ。