通院と間違い電車

いちおう手首シリーズの続き。通院してきました。
初回:手首を傷めたらしい - サボテンの住む部屋より。
前回:手首シリーズ7、ギプスとれました。 - サボテンの住む部屋より。

電車編

さてさて、今回はお盆の真っ最中と言うことで、高速道路はどう考えても大混雑。てことで電車に揺られて行ってきました。それで大垣駅から名古屋方面の電車に乗るつもりで何も考えずに1番線から乗ったのですが、お盆客が多い。いつもと全然違うなーと思いつつ電車が走り出すとあれ?逆方向に走ってる。とりあえずTwitterにつぶやき、隣の垂井駅に降り立つ。それが罠だとは知らずに・・・。
時刻表を見ると逆方向の電車は30分後でした。なんてこった!またとりあえずTwitter。そしてどうあがいても病院には遅れるので電話連絡を入れました。米原まで行って新幹線に乗ると13分だけ短縮できたようですが、新幹線には悪い悪い思い出があるので遠慮。出鼻をくじかれたミスでした。

病院編

かれこれしつつ病院へ。もちろん予約時間を過ぎているので機械から警告が出ましたが、受付で説明したら通してくれました。そして診察。遅刻をあやまったところ、診察の方が遅れてるので大丈夫だそうです。なんという名医暇なし!!
診察の結果、前回の通院から全く変わってないそうです。固定器具がずれてもいないし、骨がつながるそぶりもないという。普通はもうちょっと骨がつながってるとか。ゆっくりした結果がこれだよ!!次回の通院は28日金曜日にとってきました。とりあえず今日から毎日牛乳を飲みます、小魚食べます。。。