iPod touch、故障する

5ヶ月間使ってきたiPod touchの初代ですが、ホームボタンが沈んだまま戻ってこなくなりました。まさかこんな物理的なところから死ぬとは思ってもいませんでした。いや、機械は可動部から壊れるとは言うけども・・・。
明日から家族旅行で九州へ行こうと言うときに、間の悪い壊れ方をしてくれました。とりあえず使えないことはないので持って行きますが、アプリを終了するたびに電源OFFはかなり痛い。ひとまず3日間の辛抱です。帰ったらApple Store行ってみますが、扱いが荒かったので保証使えるかはダメ元です。修理送りか交換か細かいことはわかりませんが、保証ダメだったらバッテリー交換キット買ってきて付属の工具で蓋をあけていじります。