手首その6 通院編その1

初回→手首を傷めたらしい - サボテンの住む部屋より。
前回→手首、その5。手術・入院編 - サボテンの住む部屋より。
経過を言うと、2週間ごとに通院してます。めんどかったので2回の通院を一気に。
1回目の通院では、ギプスカットして抜糸。糸が12本と、予想よりもたくさん縫ってありました。そして、腕を拭いたあとギプスまき直しで、前の記事と同じ状態。それをレントゲン撮って診断してもらって終わりました。
で、2回目。またギプスカット。ギプスをとった皮膚の状態はひどかったです…。レントゲンで診断の結果、つながってはいないけどずれてもいないと言うことで、今度は肘を解放した形でギプス。短くなってちょっとだけ自由度アップですが、ひねったりねじったりしないようにとのこと。