手首を傷めたらしい

序章

話は去る12月28日にさかのぼります。ここでは全く触れてなかったのですが(書けよ!)スキーに行ってきました。一緒に行ったpepeの記事が一番詳しいです。→http://hermerdialy.blog90.fc2.com/blog-entry-473.html そして、なぜかしばらくたってから書かれたメラーの記事もあり。→http://dandelion1216.blog21.fc2.com/blog-entry-341.html

転がってるところを激写。斜面1つ降りるたびにこんな感じで遊んでいた気がします。雪玉投げたり、圧雪してない新雪に突っ込むのも常套手段。
それでまぁ、楽しく時には激しく滑って帰ってきました。その夜、左手首に違和感がありましたが、数日間温存すればいいやと気にせず過ごしてました。

第2章

新年あけて4日目。卒業以来よろしくやってる白兎さんが一旦帰ってくるということで、くっつき虫のようにボウリングに同席しました。
またpepeの記事が詳しいという。もはや記事引用のオンパレードです。→http://hermerdialy.blog90.fc2.com/blog-entry-480.html
ちなみに、僕のスコアは3ゲーム投げて200に届くかどうかというものでした。これがいいスコアなのか悪いスコアなのか、わかっていても黙っていてちょうだい。そのボウリング、3ゲーム目くらいからなんか手が痛い気がしましたが、気にせずバシバシ投げ続けました。

第3章

成人式の日。成人式でした。 - サボテンの住む部屋より。の記事でも書いたとおり、ボウリング3ゲーム。左投げなので、左手首に強烈な負担をかけたと思います。時々右手で投げてみたりもしました。ノリで。

現在

昨日は自転車に乗って買い出しに行ったのですが、せいぜい5kgの荷物が詰まった買い物袋も持てませんでした。でも、パソコンのキーボードを打っていても平気という不思議。本来手首にものすごい負担をかけるはずなんですけど、肘も手首も机やパームレストにべったりくっつけて使っているとなぜか平気です。今も手首に負荷をかけると痛むので、固定して包帯ぐるぐる巻きにしてやろうかと画策中。

オマケ

割り箸とビニール紐で応急処置

!!!
ま・・・まぁ、震災時など物資がたりない時には使えそうです。
次の記事→続・手首 - サボテンの住む部屋より。