ちょっと神戸行ってきました2013 ぴらにやカフェのっとり編

ちょっと神戸行ってきました - サボテンの住む部屋より。から約1年。ぴらにやカフェを乗っ取るという話を聞き、久々にルコー堂のぶたさん目当てに神戸に行きました。

みごとにのっとられてた!

 「ぴらにやのっとりけいかく」でしたが、ぴらにや閉店(移転)にともない、「のっとりかんりょう!記念パーティー3デイズ!」と銘打って、2/26~28までの3日間、閉店後のぴらにやカフェをジャックしようという壮大な計画。えらいことになってました。
 
・入り口から入ると、さっそくぶたさん。

 
・テーブル周辺はこんな感じでした。

 
・ぶら下がってる薔薇もよく見ると・・・ぶたさん!

 
・アッー!

 

パーティー!?お祭り騒ぎ!

 カフェとしての営業は終了してしまいましたので、とにかく差し入れのお菓子と飲み物でパーティーをしようという企画。ゲームいろいろ、飲み物いろいろで大騒ぎ。顔を出す程度で引き上げかなと思っていましたが、気がついたら終了まで居座ってました(^^;
・お菓子を広げてやりたい放題

 
・差し入れのお菓子…集まりすぎ!

 
社長特製!ぶたさんすごろく!

のぶた「重い・・・」
(うっすらと見えるセリフを3回も踏んだのは私です。おいしすぎるけど、何度もヤケド・・・)
 
・将棋の「歩」をぶたさんにすり替えて勝負!お互いに調子が狂う!

 
 私は2日目の夜からの参加しましたので、それまで何があったかはわかりませんが、ぶたさんがはじき飛ばされる動画
を見る限り、間違いなく楽しいことになってたと思われます。↓

 
・パワフルなお子さんを前にノックアウトのぶひ山・・・しかし数分後に復活!上に黒ぶたが増えている!

おまけ

なぜかぴらにやカフェに泊まることとなり、留守番の間は暇でして、いい写真が撮れないか試していました。
「ぬいぐるみたちから見えていた風景」

 
「ぶひぶひぶひぶひ」

 

おまけその2

「ぴらにやのっとりけいかく」のルコー堂やぴらにやカフェ関係のTweetを拾ってまとめてみました。思い出したくなった時にどうぞということで>関係者諸氏。問題があれば該当ツイート、全体問わず削除しますので、 @benibuta まで。
ルコー堂xぴらにやカフェ「のっとりかんりょう!きねんパーティー3デイズ」←3日間
ルコー堂「ぴらにやのっとりけいかく」の1ヶ月間 - Togetter←1ヶ月間