喫茶マウンテン&名古屋市科学館

タイトルの通り、男2人で行ってきました。写真はとるの忘れました。
まず喫茶マウンテン。聞きしに勝る重食喫茶でした。小倉抹茶あんスパはとにかくくどい感じでスピード勝負、赤いコーラは悪いものが入ってそうでした。連れっちは(店の前のサボテンが減る)サボテンピラフ頼んでましたが、サボテンは案外普通の味。でもコショウが強烈です。
名古屋市科学館は時間を忘れて楽しんできました。2時に入館してすぐプラネタリウム。声の人がダンディに静かに語るので寝てしまいそうでした。結構古い設備で、近々新しく建てるそうですよ。んで、他の展示もみて回りました。気がつくと閉館時間になってたくらいに暇しない場所でした。これは大人も子供もみんな行くべき。
と言ったところで今日はおやすみ。