ステガノグラフィー

世の中にはステガノグラフィという、画像ファイルに全く別の情報を埋め込む技術があって、PNG等の画像ファイルに、別のファイルを埋め込んで隠す事も出来るらしい。そんなソフトの一つを発見。
ステガノグラファーの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
とりあえずWindows専用かつUIが古くさいですが、これが仕様なんでしょう。Linuxネイティブで開発されているのはOutGuessですかね。CUIに抵抗があったら敷居が高いですが。

一応書いておくこと。

ステガノグラフィには統一規格なんてものはないので、埋め込みも取り出しも同一のソフトでしましょう。逆に言えば、埋めたソフトがわからなくては取り出しようもありません。
ついでに豆知識っぽいもの。NHKか何かでみましたが、某9.11のテロ組織での交信にもステガノグラフィが使われていたそうです。そう考えると、結構なブラック技術ですね。