オンラインゲーム、メイプルストーリーとDxwnd

メイプルストーリーは原則としてフルスクリーンで、ウインドウモードで遊ぶ機能はありません。しかしネットは物好きの集まりなもので、裏技としてDxwndを使って無理矢理ウインドウモードで起動するというのが編み出されました。これがDxwnd本来の使い方かどうかは知りませんが・・・。

  • 作者サイト。

http://sfb7.org/software/#soft09
旧URL http://saw.minidns.net/ はリンク切れを起こしているので、古い情報から巡る人は注意。

追記

リンク切れが激しいですね。とりあえず現時点でダウンロードできるURLはこちら。
dxwnd120.zip (dxwnd120.zip) ダウンロード | Wincustomアップローダー | uploader.jp

たぶん本題

で、裏技サイト?に沿ってやってみたけど「不正行為が云々」と出て出来ないという情報をぺぺから。うちの環境では何の問題もなく出来るので、その設定をスクリーンキャプチャにして転がしておきます。この設定に沿ってみたら、もしかしたらできるかも?保証はしませんが。

起動中の不安定な状態のときにウィンドウ内をクリックしたらシステムごと落ちたことも。でも、ログインまでこぎ着ければたぶん大丈夫。ちなみにうちの環境はVistaBasicSP1。

オマケ?

掲載した画像はPNGでやけにサイズが大きいですが、今日書いたもう一つの記事と関係があるかも知れません。まわりくどいですが、あくまで最後の手段という程度にお考え下さい。