子供の科学

一番憂慮していたロシア語のテストが終わり、テスト週間前半ですが一段落したので、コンビニで買ってきたフレンチトーストをかじりつつお送りします。

子供の科学 2009年 01月号 [雑誌]

子供の科学 2009年 01月号 [雑誌]

子供の科学
404 Blog Not Found:血液型だけじゃないよ! - 書評 - 子供の科学2009年01月号
弾さんちの書評と、森博嗣が読んでるというネームバリューに影響されて買ってみました。ちょうど2009年になってきりもいいしね。
読んだところ、意外と知らないことが出るわ出るわ。それと、1つ1つのネタがとっつきやすく短くまとめてあります。問題があるとすれば、子供対象の雑誌なので文面が子供扱いな事。気にしなければ大人でもがっつり読めます。
手近な書店で定期購読を依頼しておきました。そういえば既に2月号が出てます・・・。
子供の科学 2009年 02月号 [雑誌]

子供の科学 2009年 02月号 [雑誌]