腐敗集会

 はじめての言及だったかな。内輪で開催されている、腐敗集会という名のパーティについて、つらつらと書きますか。
 最初は鍋1つのカレーから始まりました。去年の4月のある日、僕はカレーを作りました。作り方は単純で粗雑で、ルゥに書いてあったレシピは半分くらい無視。混ぜるのをサボったため鍋の底は焦げ、カレーの濃度は微妙に濃かったので、水道水を入れて薄めた記憶があります。
 そのカレーですが、作った初日の夜に1皿食べ、あとは何とでもなるだろうと常温で放置。しかし、私の考えは甘かったのです。翌朝は寝坊し、カレーを構うことなく大学へ。部活も含めて夜まで外出で、帰ってきてやはりカレーに構うことなく寝てしまったと思います。そして翌々日の朝、やはり放置。
 そしてその日の夜でした。悲劇が起きていたのは・・・。軽く計算すると、水道水が加えられた微妙に薄くて雑菌の取り付きやすい状態で、48時間加熱されることなく放置。結果はいうまでもなく「なんかすっぱい」。その時は腐敗と気付かずに平らげましたが、下痢で自覚しました。そして、中途半端に液状なので捨て方もわからず、2週間まさかの放置。そして鍋の中に地獄絵図が広がったのです。
 その事をSkypeやWebで連絡を取っている高校時代からの友人たちに告げたところ、やけに流行し、ミドルネーム腐敗神がつきました。「こいつ駄目だ」とでも思ったのでしょう、それから定例的に集会してドンチャン騒ぎをして、家事のレクチャーがされるようになりました。それが始まりでした。そして、今に至るまでに10回前後、日程が決まり次第、私の下宿“腐敗城”にて開催中。