自転車でこけました。

 15時間前、昨日の昼前のことでした。雨上がりの坂道、左カーブでスリップして派手に転びました。買ったばかりの手袋は2週間ちょいで儚くも破けました(ちーん)。目撃者はなし。左足首を痛めたらしく、なんか妙でした。で、とりあえず下宿に帰るまでは下り坂なのですいーっと下って行きました。が、こういうのは後でじわじわ効いてくるようで、午後の講義の頃には動けずじまい。友人を通じて先生と電話し、病院へ行くようにとありがたい言葉をいただき、休みました。
 午後だったので近くの整形外科は全滅。動かさなければ痛みはなく、応急処置もとりようがないので、とにかく動かさないことにしてベッドに転がりました。明日になっても痛むなら病院へ行こうと。ま、昼間っから見事に寝ました。そして自転車はまだ駄目ですが、部屋の中の移動くらいならできる今に至ります。