今日は久々に大佐に会いました(追記あり)

大佐とは高校時代の友人と解釈して貰えば。そして人生初、同人誌を衝動買いしてきました。これらはすべて衝動買い。これで私も“萌え”を深く理解するかも?
なにしてんだかって感じですが、気にしたら負けなのです。そう、気にしない。そしてゆっくりしていってね!!


一応、成人向けは買ってない・・・はず。いや、中身を見てないから何が出るかわからないものが同人誌。あとでびっくりしたりするかも。これだけで7460円。一般文庫とは世界が違うなー(そして財布が泣いている)。

ジャンクフォース

前回大佐とあったときに忘れ物をしていました。それがこれ。

絵師GJ。魔女アラとかのキャラクターを描いてる人のようです。中身はまだ読んでませんが、きっとおもしろい。

絵画、見てきました。

大佐達と別れたあと、名古屋市美術館に寄り道しました。「ピカソとクレーの生きた時代」ということで。高・大学生900円のところを、ドニチエコきっぷの割引で800円なり。

画家の魂のこもった作品の数々、見てきました。時代を反映する作品もあれば、もちろん、僕の理解を超えた絵もたくさんありました。一部まるで子供の落書きみたいだと思ったものがアートはカタチを問いませんね。

USBメモリ

帰りに電気店に寄ったら2GBのが699円と安かったので買って来ちゃいました。性能はだいたいRead17MB/sにWrite5MB/s。安いけどまぁ悪くない性能。

手袋

ここのところめっきり寒くなったのでオジサマ向けの手袋を買いました。指だけ露出してるタイプで、必要に応じて覆える。ジャスコで1980円。hiromichi nakanoってかいてあるけど、たぶん気のせいだ。