海底2万里

 海底2万里を図書館で借りてきました。SFで冒険の小説です。有名な作品なので聞いたことも…あるかしら。NHKアニメに詳しい人ならわかる、不思議の海のナディアの原作ともいえます。思いっきり設定をパチられてますから。で、入手戦線ですが、閉館10分前に飛び込んで検索して司書さん巻き込んで捜索しました。巻き込んでおいて結局自力で見つけるという切ないあれです。すんずれーしました!
海底二万里 - Wikipedia
ここのところラノベばっかりだったので、長編重いかもしれませんねぇ。とにかく今は読む気でおります。2週間たって読み切れてなかったら怠惰です。読み切れなかった暁には「おでんカレー」を食すとここに宣言します。結構なスピードで読み切るとは思うけど。