F-Secure Internet Securityを導入しました。

F-Secure | Cyber Security Solutions for your Home and Business
 とりあえず紹介。数あるウイルス対策ソフトの一つです。特徴は…高い検出率と、ライセンスですかね。
高い検出率のわけは、クロスサーチ。自社のエンジンに加え、その世界では定評のあるKaspersky社のエンジンを採用。それだけで他に説明はいらないでしょう。
 価格は1年パックで5770円。これだけみると他社と大した違いはない。しかし、面白いのはここから。1ライセンスで3台のパソコンにインストール可能。そして、3年パックで11550円。これは複数のパソコンを所持・管理しているユーザにはありがたいのです。手間がかからないうえにお得。仮に3年パックで3台にインストールしたとして、1台の1年あたりの費用は11550÷3÷3=1283円。私にとっては迷わずGOでした。
以上、別に利害関係もないけれど、持ち上げてみました。